●デーデマンの名前について。

セバスチャンとデーデマンの出会いを書こうと思いましたが、当時はまだデーデマン父が現役で頑張っている=旦那様とまだ呼ばれているという風に考えてしまい、作中でのデーデマンの呼び名に困ってしまいました。
ならなにかしら考えるしかないと思い立ちましたが、あまりに捏造してしまうのはどうかと思い、ウィキペ○ィアなどで検索してみたところ、戦う!セバスチャンでモデルにされているというアルプ○の少女(笑)に登場するゼーゼマン(大爆笑/なんでだ)の名前は、原作には出ていないようですがどうやら「リヒャルト」という名前ではないかという説があるそうです。
いろいろ考えた結果、リヒャルトは英語ではリチャードとなるそうなので、調べてみたところセバスチャンも英語名らしいので当サイトで家督を継ぐ前のデーデマンをリチャードという名前で登場させたいと思います。
と言っても、この名前を使う頻度は出来る限り控えたいと思います。

ややこしくてすみません。



novel